ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

はじめまして!自己紹介

f:id:bzmake-engineer:20211019113428p:plain

 

 

 

自己紹介

 

都内在住。2児の父で、昨今の中学受験熱の高まりに加え、長男の2027年の中学受験を考えています

 

私は地方出身で、公立高校出身→私立大学→旧帝大院卒なのですが、息子には早期から中受塾で学び、中学受験をさせたいと思っています。現在、早稲田アカデミーに通っており、息子も必死に頑張っています

 

f:id:bzmake-engineer:20210611234519p:plain

塾難しいー。行きたくないー!

 

当初は「やだやだー」と塾を嫌がっていましたが、今では勉強の楽しさも少しずつ分かったようで、自発的に読書したり、テキストに取り組むようになってきました。

  • 小1の段階で受験塾は早いのでは?
  • そもそも早期に入塾して息切れしないの?
  • 親のサポートが大変なのでは?

と賛否はあると思いますが、日々の学習の記録や中学受験、大学受験の情報などを綴って参りますので、今後ともご覧になって頂けると嬉しいです

 

 

今後もどんどん更新しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ